一般社団法人ぶどうの木

ぶどうの木は農福連携を促進する千葉県の一般社団法人です


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ぶどうの木は農福連携を千葉県で行っている一般社団法人です。私たちは「農業」と「福祉」の連携を通じて障がい者が農業分野で役割を担い、働く場所の確保や担い手不足の解消、賃金(工金)の向上など、社会進出の基盤を構築する活動を行っております。

農業と障がい者を結びつけるサポートを素晴らしいと感じていて、どのようなものかもっと知りたいと考える方もいるでしょう。そのような方におすすめできるのが、ぶどうの木という一般社団法人です。こちらのぶどうの木は千葉県で農福連携を行っていて、農業と障がい者を結びつけるためのサポートをしっかりと行っています。障がい者の方はハンディキャップがあって、思うように働けない場合もあります。農業は高齢化が進み、後を継いでくれるものもいないため、慢性的な人不足になっている場合も多いです。農福連携では、働きたいハンディキャップがある方が人手不足の農業をすることで、両方ともメリットを得られる仕組みになっています。つまり、農業と福祉を繋ぐことで、よりよい未来を目指しているのが、ぶどうの木だといえるでしょう。もしも、ぶどうの木の理念をもっと知りたいのなら、ウェブサイトが用意されているので訪れることをおすすめします。農福連携がどのようなものか説明されていますし、ぶどうの木の最新のニュースも掲載されています。しっかりとウェブサイトに目を通せば、さらにぶどうの木の魅力に気づけるでしょう。ただ、千葉県で素晴らしい仕組みが行われていると知っても、障がい者でない方や農業をやっていない方では関わることができないと感じるかもしれません。確かに直接的に関わることはできませんが、金銭面でのサポートは行うことが可能です。なぜならば、ぶどうの木では年会費を払って会員になってくれる方を募集しているからです。5000円と10000円の会員があるので、どのくらい応援したいのかによって選ぶようにしましょう。ちなみに、会員になると特典として千葉県で開かれているイベントに優先的に参加をできるようになります。もしも、距離的に千葉県を訪れるのが難しいのなら、10000円のほうの会員になりましょう。10000円のほうならば、農福連携産品を送ってもらえるので、どこに住んでいても特典を享受できます。
【関連情報:ぶどうの木 千葉