アールシーレンタカー

代車のレンタルはアールシーレンタカー


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

事故や故障といったトラブル時でも安心の特殊車両に特化した代車レンタルを全国展開しております。保険会社様やカー修理工場様から法人様まで、アールシーレンタカーは全国からの多様なご依頼に迅速に対応いたします。

一般的なレンタカーといえば、サイズや車種のバリエーションはあっても、あくまでも普通乗用車の範囲内に留まります。そのため事業などで使用する特別な機能が備わった車両を借りたい場合は、特殊なレンタカーサービスを利用しなければなりません。ゴミ収集などに使用するパッカー車、荷台部分を取り外せるトラックのアームロールがその代表的な例です。パッカー車は収集できるものの他に、仕組みの面でも色々な種類があります。ストレートに巻き込んで回収する方式や、入り口で圧力をかけて大型のゴミにも対応できるものなど、使用する環境に合わせて選択する必要があります。合わないパッカー車では回収そのものができない場合もあり得ます。それと同様にアームロールにもメーカーや対応できるコンテナなどの違いがあり、もしすでに利用するコンテナを用意しているのであれば、そちらを基準にしてアームロールを選ぶ必要があります。また特殊なレンタカーには、福祉的な機能が備わった車を借りるという利用方法もあります。普通自動車は両手でハンドルを握りながら、右足でアクセルとブレーキをコントロールするのが基本です。しかし下半身に何らかのハンディキャップを持っている人は、その基本の運転ができません。その場合は普通自動車のレンタカーでは対応できないので、特殊なサービスを利用することになります。もし両足が不自由な場合は、左手でアクセルとブレーキを操る手動運転車を選択します。一般的な乗用車に手動運転車の機能を付け足した形で、運転方式以外の違いは特にありません。手動運転車は市販もされているので、正しい手続きを済ませていれば問題なく利用できます。また右足のみにハンディキャップがあるのであれば、左側にアクセルがある左アクセス車を選ぶという方法もあります。左アクセス車は通常状態ですでに切り替わっているものだけでなく、必要に応じて右から左アクセスに切り替えられるタイプもあります。それを選択すると、事業など複数人で使用する場合にも対応させやすいでしょう。